1973 Japanese animated masterpiece is the final film from the ‘Animerama’ trilogy produced by Osamu Tezuka and directed by Eiichi Yamamoto.
Cinelicious to Restore ‘Belladonna of Sadness’ For U.S. Release1973 Japanese animated masterpiece is the final film from the ‘Animerama’ trilogy produced by Osamu Tezuka and directed by Eiichi Yamamoto. |
米国のリリースのための「悲しみのベラドンナ」を復元するシネリシャス1973年の日本のアニメの傑作は、手塚治虫が製作し、山本暎一監督を務めた「アニメラマ」三部作の最終作です。 シネリシャス・ピックスは、1973年に利用できなかった日本のアニメ傑作「悲しみのベラドンナ」を復元し、配布する独占契約を結んだ。日本のアニメと漫画のゴッドファーザー、手塚治虫(メトロポリス、アストロボーイ)が制作し、長年の協力者である山本暎一が監督した画期的なアニメラマ三部作の最後の映画、ベラドンナは、角の悪魔と幽霊の森を持つ中世のタロットカード画像の狂った、渦巻く、サイケデリックなライトショーです。米国でリリースされたことのない、悲しみのベラドンナは、クリス・マーカーの「ラ・ジェテ」のアニメーション版のように一緒に出血し、ねじれる壮大な静水彩画のシリーズとして展開します。Cineliciousは、北米での2015年の劇場、VOD、ホームビデオの再リリースを見越して、オリジナルの35mmカメラネガティブとサウンド要素を使用して機能を復元します。 今年初めに発売されたシネリシャス・ピックスは、親会社のシネリシャスを通じて映画を復元するユニークな位置にあります。「日本の権利者に、私たちが社内で復元している映画のオリジナルのカメラネガティブを私たちに委ねるように説得するのに何ヶ月もの交渉が必要でした」と、シネリシャス・ピックスのポール・コーバー社長は言います。「人々は、野生の幻覚的なイメージとサウンドトラックによって単に吹き飛ばされます」と、彼が付け加えます。「悲しみのベラドンナは、ルネ・ラルーのファンタスティック・プラネットとラルフ・バクシのウィザーズを、これまでに考案された最もトリッピーなアニメーション映画の一つとして短いリストに属しています」と、シネリシャス・ピックスのEVPはデニス・バルトークを付け加えます。「これは大きな再発見であり、私は映画を私たちの注意に持って来るためにここL.A.のシネファミリーでハドリアン・ベラブに信用を与えなければなりません。 無実の若い女性、ジーン(声はイト・カツタカ)が結婚式の夜に地元の領主から野蛮な暴行を受ける。復讐するために、彼女はエロティックなスプライトとして登場し、狂気と欲望の黒衣のビジョンに変身する悪魔自身(黒澤明のRANから中大達也の声)と協定を結びます。この映画は、佐藤正彦の日本のサイキック・ロック・サウンドトラックが駆り立てた。この契約は、シネリシャス・ピックスのポール・コーバー社長、クリスティン・ブルーメンサート社長、EVPデニス・バルトークが日本の権利者ゴールドビュー社とムシ・プロダクションズと交渉した。 シネリシャス・ピックスは、劇場公開、VOD、ブルーレイ、4Kテレビを通じて初めて米国の観客に厳選されたおいしい映画をもたらします。同社の現在のスレートには、ジュゼッペ・メイク・ア・ムービー、メタルヘッド、ギャング・オブ・ワッセイプール、ジョセフィーヌ・デッカーのバター・オン・ザ・ラッチ、トゥー・ワスト・マイルド&ラブリーが含まれています。主要な成分には、折衷的な組み合わせの外国と独立した機能&ドキュメントに加えて、4K復元されたアートハウスとカルトの古典が含まれ、姉妹ポスト&デジタル修復スタジオCineliciousによって手付かずの視聴品質に愛情を込めてもたらされました。 |
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